風のまにまに。

流れに身を委ねて。

Twitterを始めましたが、続くのかどうなのか。

『絵の上達のためにTwitterを始めてはいかがか?』

と知り合いに言われたので初めてみるTwitter

とりあえずTwitterをはじめました。

 

「しかし、これ、本当に続くのか?」という事が心配なんですよね。

 

ブログを始めるにしても、Twitterを始めるにしても、

始める時に、そして始めた時に考えてしまうことは、

「これに限りある時間を使う意味あるのか?」という事。

 

そして、「いや、こんなことやっててもしょうがないな」

と結論を出した瞬間に、モチベーションがダダ下がりするんですよね。

 

なので、始める目的を明確にしておこうと。

Twitterは情報収集、情報発信には良いSNSだと思っている。

・そして、ネットで知り合った人と交流するにはもってこい。

・将来的には、メンバーを集めていろいろ作品を作り発信したい!

・だから、Twitterを始めることには意味がある。

 

・デメリットは、付きっ切りになると時間の無駄になること。

・だから、楽しいこと、皆に発信したいことをツイートしたい。

 

うん。多分こんな感じだな。

Twitterに関しては、あまり義務的にならずに、

好きな時に好きなことを発信しようかな。

今日のごはん。巻いてない磯辺巻き

 f:id:naru-aqua:20171121180655j:plain

お餅をレンチンして、醤油と砂糖をかけて海苔を置く。

材料

もち(食べたいだけ)

醤油(健康を考慮した分量)

砂糖(調味料入れの隅で固まってるひとかけら)

海苔(なくてもいいけど、あってもいい)

感想…

うまい