風のまにまに。

流れに身を委ねて。

ローディング中にする事。

知人に勧められて、テイルズオブヴェスペリアをプレイしています。ラピード可愛い。


テイルズシリーズをプレイするのは初なんですが、「冒険してるぜ」って感じがして楽しいのだ。



さて、皆さんはゲームをするときにどのようにプレイするでしょうか。


自分がRPGをプレイする時は、決まってムービーやローディング中に何かしら作業をしています。


部屋を片付けたり、ゴミをまとめたり、メールを整理したり、ストレッチしたり、細かいタスクを行う。これが自分がRPGをする時のこだわりだったりします。


要は操作をしていない『何もしていない時間』が苦手なんですよね。じっとしていられない。


おかげで一日中ゲームをしていたら、部屋が結構綺麗になってたりします。笑


よく、ゲームの欠点に『ローディングが長い』というのがありますが、自分としては長いローディングはウェルカムなのです。

(数秒の短いローディングが定期的に入るのは嫌だけどね作業ができないから


ゲームのやり方は人それぞれ。楽しみ方も人それぞれ。自分はじっとしていられないからいろいろしちゃうけど、ローディング中にお茶を飲んで一息ついても良いわけだし!


どうせだったら、長いローディングを欠点としてみるのではなく、自分にとって楽しい時間が過ごせるようにプレイングしてみてください!


ではでは!