澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

テスト

エストが気になりだしたので、筋トレを始めようと思っていたけど、わざわざ時間を作って筋トレするのも嫌なので、EMS腹筋ベルトを買った。
お腹に張るだけで腹筋に刺激を与えるものなんだけど、結構痛くなるから、めっちゃ効いている気がする。さぁ、果たして効果は出るのか。

□ ウエストが気になりだした

食欲の秋だからか、いつも以上にご飯がすすむ。
もちろんそれに合わせて、体重も増える。
オーダーメイドでスーツを作ってしまったから、
何としてでも体系を変えるわけにはいかないのだ。絶対に。


□ 筋トレを始めようと思っていたけど、わざわざ時間を作って筋トレするのも嫌

『痩せたいけど、苦労はしたくない』という、
身体だけでなく心まで怠惰なコメント。

欲しいものを手に入れるには、それ相応の犠牲が必要だからね。
努力しないで簡単に痩せれるんだったら、
世の中にあんなにダイエット本出回ってないよ…

□ EMS腹筋ベルトを買った。

EMSは『Electrical Muscle Stimulation / 電気筋肉刺激』の略。

電気で腹部の筋肉を刺激して鍛えるベルト。
お腹に当てているだけで、特に動かなくても鍛えてくれるので、
寝っ転がりながらでも、テレビを見ながらでも鍛えられる。

ものによってはそんなに目立たないので、
つけたまま外出することもできるし、つけながら仕事もできる。
違和感なくいつでも鍛えられるので、便利。

商品紹介では、大体マッチョなお兄さんがつけてるけど、
これ以上マッチョになる必要があるんだろうか…。。

□ 結構痛くなる

使っていると筋肉痛のような痛さが残る。
たまに顔が引きつるほどの痛みがくるので、
人と会うときは勘違いされないよう要注意かもしれない。

お腹が痛くなりすぎて食欲が落ちたから、
なんか別な意味で痩せそうな気がするけども。

□ さぁ、果たして効果は出るのか。
どうでしょうか。
効果が出たら結果報告をしよう!


みなさんもEMS腹筋ベルトでウエストを鍛えてみて下さい!



ではでは!

西野なるみ