澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

バイオハザードRE:2|発売前情報まとめ1

www.capcom.co.jp

バイオハザードRE:2の情報が出揃ってきたのでまとめてみました。
バイオハザードシリーズでも人気の高い、
バイオハザード2のフルリメイクという事で、
ファンからの期待度もかなり高いですね!楽しみです。

■ 2015/8/12:リメイク制作発表

バイオハザード2のリメイク制作が発表されました。
www.youtube.com

長い間ファンに待ち望まれていたバイオ2のリメイク発表!
という事で、大いに盛り上がっていましたが…
その後、しばらく音沙汰がありませんでした。

ちなみにこの頃、ファンが非公式で作成してしまうくらい、
バイオ2のリメイクが待ち望まれていました。
非公式リメイクバイオ2は、Youtubeにアップされていたりします。
愛を感じるハイクオリティなので、
気になる人は見てみても楽しめると思います。

■ 2018/6/11:E3で発売日発表+動画公開

数年の時を経て、ついにE3で発表されました。
発売日(2019/1/25)も発表され、
ここからたくさんの情報が公開されるようになりました。

www.youtube.com

www.youtube.com


昔プレイしたオリジナル版が、20年以上の時を経て、
リアルになって蘇った姿に、ものすごく感動しました。

以前とは比較にならないほど、ホラーの雰囲気が出ており、
バイオハザードがホラーゲームとして、
完全に復活したといえるクオリティに歓喜です。

リアルになったバイオハザード2に歓喜する一方、
・主人公であるレオンとクレアが不細工になった…
・レオンがケツアゴになってしまった…
と、キャラクターデザインに悲観する人も…。

今までのキャラクターデザインとは違い、
バイオハザード7に寄せたリアル路線の描写になったので、
初見ではすこし違和感を感じますが、
個人的には、もともとのキャラクターの特徴を捉えたまま、
リアルな姿になっていて、割と良いと思います。

バイオハザードの代名詞ともいえるゾンビも、
シリーズで登場するたびに、慣れが生じて恐怖が薄れてきましたが、
今作では、ゾンビの恐怖を存分に味わえるくらい恐ろしいです。

実際にプレイできる日が待ち遠しいですね。


まだまだ情報はたくさんあるので、続きはまた次回!
ここまでご覧いただきありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ