澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

バイオハザードRE:2|発売前情報まとめ5

www.capcom.co.jp

ゲーム内コスチュームが紹介されました。
バイオハザードシリーズといえば、
コスチュームチェンジで遊べる楽しさもありますね。

■ 2018/10/30 : Extra DLC pack コスチューム紹介
www.youtube.com

こちらはDLCダウンロードコンテンツ)で追加される、
コスチュームの紹介です。
コスチュームが違うだけで、別人みたいですね。

クレアとレオンのNOILコスチューム紹介時、
背景も白黒になっていますが、
DLCにはコスチューム変更だけでなく、
ノワールフィルタON/OFF変更の要素もあるようです。
白黒になるだけでホラーの雰囲気もガラッと変わりますね…。

今回、ファンの間で盛り上がったのは、
やはり『ELZA WALKER』のコスチュームでしょうか。

『エルザ・ウォーカー』は、
開発中止になった『バイオハザード1.5』の女主人公になります。
バイオハザード1.5の動画がYoutubeであがっていたりします。)

まさかこのような形でエルザが日の目を見ることになるとは、
思いもしませんでしたね。
(個人的には、新キャラクターで出たらもっと嬉しかったですが。)

■ 2018/11/1 : クラシック衣装
www.youtube.com

こちらのコスチュームはDLCでなく、
ゲーム内で条件を満たせば入手できるそうです。

オリジナル版に忠実な、レオンとクレアの衣装ですね。
過去作をプレイした人には、
安心感のある懐かしい見た目かもしれません。

ただ、クレアだけはなぜか衣装が少し変わってしまいました。。
オリジナル版では、ジャケットの下に黒の服を着ていたのですが…

レオンだけでなく、クレアに関しても、
オリジナルに忠実な見た目だったらよかったと思う所存です。。


様々な衣装でゲームを楽しめる日が来るのが楽しみですね!
今回はこんな感じで!

ここまでお読みいただきありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ