澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

☆バイオハザードRE:2|発売前情報まとめ6

www.capcom.co.jp

■ 2018/11/30 : バイオハザード RE:2 リポート[2]

前回の記事に引き続き、短編動画第2弾です。
今回も新しく5つの動画が公開されました。

□ #6 クレア・レッドフィールド
www.youtube.com

バイオ2の女主人公。
バイオ1の主人公クリスの妹です。
その後もいくつかの作品に主人公として登場しました。

バイオ2では大学生という設定という中、
様々な重火器を使用していた、スーパー女子大生。
特殊部隊のクリスのレクチャーの賜物らしいが、
重火器を難なく使えるところは、さすがはクリスの妹。

□ #7 アイテム:ハーブ
www.youtube.com

バイオハザードの回復と言ったらハーブ。
オリジナル版と同じく、緑・赤・青の3色ハーブがあります。

今までは、それぞれのハーブの見た目はただの色違いでしたが、
今回はハーブごとにデザインが違うのが面白いですね。

ハーブを調合して回復薬を作るのは同じですが、
今回からの新システムは、
ブルーハーブを調合すると、一定時間防御力アップの効果が付くように。

今までは、ブルーハーブは解毒効果のみで、
使いどころが限られていましたが、一気に活躍の場が増えそうですね。

□ #8 アイテム:強化火薬
www.youtube.com

今回も強化火薬から、
組み合わせで様々な弾薬が作れるようです。

このシステムはバイオ3やバイオ7で、
ガンパウダーとして登場しましたね。

状況やプレイヤーのスタイルで、作る弾を選べるので、
より幅広い遊び方ができるようになりました。
今作ではどのような組み合わせか楽しみですね。

□ #9 リッカー
www.youtube.com

バイオ2から登場したクリーチャー。ゾンビの成れの果て。
かなりインパクトのある見た目と登場シーンで一躍有名になり、
2以降の作品でちょくちょく登場するようになりました。

バイオハザードダムネーションでは、まさかの主人公と共闘し、
強敵に立ち向かう健気な姿に、癒される人もいたとかいないとか。

リメイクでビジュアルがだいぶ変わりましたね。

□ #10 限定特典:サムライエッジ
www.youtube.com

バイオハザードシリーズオリジナルの銃。
シリーズ通して何度か登場する。
ガスガンで実際に販売されていたりもする。

バイオ2内で登場するキャラクター『ロバート・ケンド』。
その兄に当たる『ジョウ・ケンド』が制作し、
特殊部隊『S.T.A.R.S.』に支給されたという経緯がある。

様々なモデルがあり、今回の動画で紹介されたのは、
バイオ1の主人公であり、『S.T.A.R.S』隊員である、
『クリスモデル』と『ジルモデル』。

今作では予約購入特典で入手できます。

ちなみに、DLCでは『アルバートモデル』が付いてきます。
それぞれの性能が気になるところ。


次回は第3弾のお知らせになります。
楽しみですね!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ