澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

バイオハザードRE:2|発売前情報まとめ9

www.capcom.co.jp

発売前情報その6です。
今回は、レオン編・クレア編それぞれの新しいプレイ動画ですね。

■ 2018/12/5 :レオン編プレイ動画 ーエイダとの探索行
www.youtube.com

レオンとエイダで共に行動している場面。
エイダはこの混乱の責任者を探しに、
レオンは警部補との約束で助けを呼ぶために先へ進みます。
道の先には、ケンドのガンショップが見えます。

ケンド銃砲店で、レオンはロバート・ケンドと出会います。
店内を通ろうとするレオンに対して、銃を向けるロバート。
何やら雲行きが怪しい…

オリジナル版では、主人公に出会ってすぐにゾンビに襲われ、
死亡してしまったため、あまり関わりがありませんでしたが、
町中にゾンビが溢れる大変な状況にもかかわらず、
市民に無償で銃や弾を提供していた、心優しい人物でもありました。

今作での主人公とのストーリーに期待したいですね。

そして、エイダソロパート。
今回は白いコートではなく、赤いコスチュームで行動してますね。
やはり、エイダといったら赤ですね!

スパイならではの秘密道具を駆使して、先へ進んでいくエイダ。
エイダは探索がメインでしょうか。
オリジナル版では、短時間の操作でしたが、
リメイク版ではエイダパートもボリュームがありそうですね。

最後に、レオンソロパート。
今回は下水道で謎のクリーチャーと戦うレオン。
姿からしておそらくGでしょうか。

オリジナルでも、様々な形態のGと対峙することになりましたが、
今作でも何度も戦うことになりそうですね。

■ 2018/12/5:クレア編プレイ動画ータイラントとの遭遇
www.youtube.com

オリジナル版では裏パートで登場したタイラント
倒しても倒しても至る所から急に出現して、
プレイヤーに恐怖を与えてきました。

今作では、警察署内を徘徊し、
プレイヤーを執拗に追いかけるタイプのようです。
いつどこで出会うかわからない恐怖感、
足音で近くに迫ってくる恐怖感に怯えながらのプレイになりそうです


今回もバイオハザード2ならではのキャラクターと、
数々の恐怖が紹介されましたね!

プレイできる日が待ち遠しいです。
ではでは!

西野成海