澄み渡る空のように。

流れに身を委ねて。

バイオハザードRE:2|発売前情報まとめ12

www.capcom.co.jp

様々な地域で『バイオハザードRE:2』の体験会が行われ、
試遊のプレイ動画も多数公開されるようになりました!

発売前に動画でゲームの雰囲気がよくわかるので、
実際にこの手でプレイできる日を楽しみにしつつ、
どんなゲームなのかも把握できる安心感もありますね。

最近では、いろいろなジャンルのゲームがあり、
実際にプレイしているところを見てみないと、
どんなゲームなのかわからない…ということも多くあるので、
こういった形で公開されるのは嬉しいですね。

前情報やネタバレなく、新鮮な気持ちでプレイしたい方は、
発売(2019/1/25)まで気を付けてお過ごしください!

それでは、今回は短編動画第4弾です!

■ 2018/12/14:バイオハザード RE:2 リポート[4]

今回も5つの動画が公開されました!
まだまだ見どころはたくさんありますね!

□ #16 シェリー・バーキン
www.youtube.com

オリジナル版では、クレアのパートナーとして登場していました。
バイオ6では主人公として、成長した姿で登場しました。

今作では、見た目や服装が変わって、
年相応の見た目になりましたね。

□ #7 アネット・バーキン
www.youtube.com

シェリーの母親であり、アンブレラの研究員。

ダークサイドクロニクルズでは、かなり美形な見た目でしたが、
今作ではヒステリックな雰囲気になりましたね。

主人公たちと対立していていましたが、
最終的には家族を想う感動的な一面もありました。
今作ではよりストーリーが練られているのでしょうか。

□ #8 ブライアン・アイアンズ
www.youtube.com

R.P.D.(ラクーン警察署)の署長。
オリジナル版では登場も少なく、
登場してからすぐに襲われて死亡していましたが、
ファイルからかなり狂気的な人間だったことが垣間見えました。

今作では紹介PVなどで多く登場しており、出番も多くありそうですね。
主人公とはどのような形で決着をつけるのでしょうか。

□ #9 G第一形態
www.youtube.com

オリジナル版では裏パートで出てきたボス。
鉄パイプを振り回して主人公を襲ってきました。
リメイク版でも同じく鉄パイプで襲ってきて持っています。

この動画ではレオンが戦っていますが、
以前公開の動画ではクレアが戦っていたはず。
別な形態なのでしょうか、
それとも、レオン、クレアどちらとも戦うことになるのでしょうか。

□ #10 孤児院
www.youtube.com

リメイクで追加された新ステージですかね。
閉じ込められたシェリーが脱出するパートなんでしょうか。
非力なシェリー一人で脱出もかなり怖そうですね。


いったん情報が落ち着いたところで、
また、ある程度情報が出てきたらまとめていきたいと思います!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
ではでは!

西野なるみ